赤十字病院

赤十字病院に電話してみる。
赤:症状は?
私:金曜から上部腹痛で,嘔吐した。近所の病院で胃薬をもらったけど治らない。今は下腹部が痛い。微熱があります。(>_<)
赤:少々お待ちを
 ………
 先生曰く,すぐおいでとのこと。どのくらいで到着?
私:車で30分もあれば…
紹介された某赤十字病院へ,結局19:20ころ親類の車で送ってもらう。事前に電話したお陰で,受付後5分程度でスムーズに問診開始。
#他の飛び込み患者は待たされているのを見ると,電話で相談して予約?みたいにして入るのは吉ですね。
やはり…というか,予想してなくはなかった盲腸の可能性が…ヾ(;´▽`A``アセ
ところが尿検査,血液検査,腹部問診,さらにはCTを撮って…間違いないとのこと(^_^;)
さて,先生との面談で
先:(CT画像をみながら)こりゃ間違いなく盲腸と思います…
  白血球も多いしね,
私:最初,胃のあたりが痛かったのに…
先:それは,虫垂が萎縮する関係で小腸が引っ張られたんだと思うよ
  写真のとおり,結構いってるねぇ(^_^;)
私:結構切るんですか?ヾ(;´▽`A``アセw
先:盲腸ってのは,虫垂が腫れるのを一般にいうんだけど,大腸と小腸の境目に盲腸ってのがあって,
  その先に小指大のが虫垂なんだよ。君の場合,ちょっと盲腸まで切らないとね〜
  薬で散らしていいけど,きっと何年かしてまた痛むかもしれないから,一気に切ってしまったら?
私:はぁ。そうですね(^_^;)お願いするかなぁ
先:わかりました。もう,手術するように別の先生も呼んでおいたから。先生が来て,準備が出来たら
  やりましょう。
私:(手際良すぎw)はぃ。お願いします_(._.)_
なんとも,あっというまに切ることに