2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高速もETC割引開始?

日本道路公団より高速自動車国道の料金割引に関する認可申請について発表がありました JH日本道路公団:高速自動車国道の料金割引に関する認可申請について http://www.jhnet.go.jp/format/index12_09_24a.html 国土交通省:高速自動車国道に係る料金認可…

今日の回答

Windows Updateをしたらポップアップブロッカーが。ポップアップウィンドウを見るためにはどうしたら? http://www.hatena.ne.jp/1096365361#a1 即答で,一人回答でした。(^_^;) 40ポイント わかりやすく電気の基礎(電気工事に携わる基礎知識)が理解できる…

中距離ドライブ

お墓参りに出かけるため,裾野までドライブ?w タイヤ交換後またリコール後初のドライブなので,軽くコメントを タイヤ さすがPilot Sportですね。グリップよしで,オフセット変更によるワイドトレッド化もあいまって,高速コーナーもスムーズです。ただノ…

引き取り

今度は307のBreakでお迎えに来てくれました。ルシファーだったんで最初,自分のSWかと思っちゃいました。(^^; 素直に対策された車を受け取って返してくれるわけでもなく。延々とお話されましたとさ(^_^;)

このあとが

大変で,ドメインのAdministratorのパスワード変更がされるため,バッチ処理する3D-CADの設定を全て変更するべく,会社まで臨時出勤(´・ω・`)ショボーン

リコールその2

ということで,予約したリコール対策のため,朝一から入庫。朝9時にいったら開店前…。BL港北のおねぇさんにコーヒーを出してもらい,担当N氏を待つ。 出社したN氏と雑談をして対策をお願いし,最寄のセンター北駅まで送ってもらう。送迎車は,なんと307CC♪ …

お仕事

今日はなにげ給料日なんですね。しかも飛び石連休の谷間で忘れそうでした。w

ETCの交換

以前のインプレッサから付けていた,MITSUBISHIのEP-433がどうもアンテナがおかしいようで,ゲートを通過できなくなり修理か買い替えを考えておりました。日曜日には,静岡までお墓参りもあるので,交換するかなぁと悩みながらAutobacsへ。 そういえば,昨日…

第12戦Wales Rally GB

WRC

ソルベルグがRally Japanに続いて優勝。やっぱ強いなぁ☆プジョー二番手のロバンペラがなんとか6位入賞で,グロンホルムもカールソンもリタイアという結末…頑張って欲しいものです。Results1.Petter SOLBERG (N) No.1 SUBARU IMPREZA WRC 20042.Sebastien LOE…

養老乃瀧

奥さん,疲れたようで晩ご飯はお外で。いつもの養老にお世話になりました。w 明日ゎ奥さんお仕事なんで,代わりにオムライスを作るように命令されましたぁ

年甲斐もなく

奥さんの妹の通う,某高校の文化祭に。それ自体はいいのですが,かなり年齢差があるのでここにいる子供たちは,私がヤンキーで若くして子供を作っていれば…自分の子供たちでしょうか。恐ろしい

秋の運動会

ということで,2年生になった娘の運動会を応援に。いやぁ成長しましたね♪ 30m?走 スタートは好調ですが,途中から一緒に走る子の方を見て段々ペースダウンwあららゴールは4位でした。まぁ娘らしい成績です(笑 ダンス? 音楽好きな娘らしくノリノリで踊って…

プロ野球スト決行

となってしまいました。残念です,古田選手を始めとした選手会のなんでもない主張が決裂になってしまって。 別にライブ〜だろうが楽天だろうが構わない。チームを減らすな,むしろ増やす方向でプロ野球という文化を盛り上げようとしているんでしょう。選手と…

時事ネタ:宅間死刑囚に死刑執行

死刑廃止を訴える団体とかいるけど私は賛成です。彼のように謝罪もできない人は,税金で養う必要はありません。 今回の死刑では,とっとと死刑にしてくれという願望もあったようなので,それを支持する形になってしまったのには,微妙にスッキシしないものも…

今日は

妹の誕生日でしたね。あぁ彼女ももぉ…お年ですねぇ(汗

忠庵(ちゅうあん)

久々の忠庵,中華風?居酒屋です。ここは,安くて味もまぁまぁな地元のお店です。ちょっと汚いのとお客が近所の若いのが中心でうるさいのが難点ですが。w 安さは,ビール300円にサワー200円,いいちこ,真露などボトルキープが500円!という感じ。つまみも…

プライバシーフィルムの張りなおし

id:voyage_blog:20040822の隙間対策で,海外出張で延期にしていた問題。予約を取ろうと,直接AutoWaveに出向いたのですが,30分後に空きがあるとのこと。そのまま張りなおしを実施してもらいました。 夜に気がついたのですが,気持ち?前回より透過率がUPし…

リコールその後

id:voyage_blog:20040907のリコールについて,早速ディーラから電話ありましたぁ。日程を調整♪とりあえず9/25(土)にして予約。なんでも水温が30℃くらいまで下がらないと作業が出来ないそうで。ん?てことは,EUCのプログラム書き換えだけでなく,燃料パイプ…

またまたリコールw

はい,こんくらいへぇきです。 http://www.peugeot.co.jp/services/recall/detail_1158.html ウチのは,どこまで対象ですかねぇヾ(;´▽`A``アセ ま,直ればOKですし。それより出張で延びたリアのプライバシーガラス張りなおし*1しなきゃなぁ〜。電話電話と★ …

第11戦Rally Japan

WRC

は結局,SUBARUが勝ちましたね♪さすがソルベルグ,やっぱ彼は早いねぇ。できれば307WRCのグロンホルムにも頑張って欲しかったヾ(;´▽`A``アセ4位ゎ順当ですかね。そぅそぅXSARAのローブもさすが2位といったところ。ん〜,今度は是非ギャラリたいです,ハイ。…

おやすみ

昨日の帰国の疲れからか?爆睡して起きたら12時過ぎてましたw

16:10(JST) JST…♪w

ということで,13時間半の長旅もおわり成田到着。入国審査はさっさと済ませて,NEXのチケットを取りに。丁度16:20くらいにNEXが行ってしまい,次のは17:46だそうで。それまでの〜んびりと過ごしました。 そうそう,出張なので三井住友の出張所で残ったUS$12…

13:30(EDT) 出発

そうそう,やっぱりアップグレードされててCクラスでしたぁ,SAKURAラウンジも堪能してJL005 13:30(EDT)JFK->NRTに乗って〜早く帰りたぁいってかんぢでしたw

12:00(EDT) チェックイン前に

当初(id:voyage_blog:20040831),9/2帰国の予定だったので,PEXでフライト変更をしています。JALカウンターでデポジットを払わなくては。日本円でRebookingが20,000円+Weekendで5,000円加算で25,000円ナリ〜ってさすがUSこれもUS$換算して$227ですって(^_^;…

10:05(EDT) JFK international Airport

ホテルからJFKへ移動…。当初,シャトルバスでと考えたのですが,Manhattanからシャトルで$19です。ところが,911の間近ということもあり厳戒態勢なのか,ちっとも定刻に着ません。ちょっと焦りつつ,タクシーの運ちゃんに声をかける。一声$40で行ってくれる…

8:40(EDT) ルームサービス♪

テレビやネットをしている間に,朝食の時間。最終日に飾るにふさわしいように思いっきり旅費を投じて,ルームサービスにしちゃいました(^_^;)偉そうにボーイにチップも渡して,超〜優雅です(爆

6:20(EDT) 荷物を纏めて

帰国日というのに,フライトまで時間があるからと荷造りはしてませんw早速,古くなった靴下とパンツを捨てて*1〜,行きより荷物が減ります♪ *1:私は荷物が多くなるので帰りに捨てられるような下着を敢えて持って行きます

4:20(EDT) やっと帰国です

日本時間に早くなれるよう,帰国日は頑張って早起きしました。丁度,17:20(JST)って感じです。このまま頑張って飛行機に乗って酒を飲み,飯のあと寝てしまおうとw とりあえず,シャワーをして

18:30(EDT) 無事,お部屋に到着

してHigh Speed Internetの有り難味を感じつつ,日記に勤しんでおりますw

18:10(EDT) Sheraton Manhattan

に向けて,移動するも相変わらずPENN Station周辺は交通規制で大渋滞。なんとかTAXIに乗って,Sheraton Manhattanに到着。今日はHigh Speed Internetにありつけるかなぁw