はてな


【続ウィルスヘルプ】
question:1103922113
以前↑のような相談をさせていただき、解決に至っていませんので、再質問することにしました。
ノートンでスキャンしたところ、
C:¥WINDOWS¥SYSTEM32
内にある、
MSIEFTPなんとか.EXE
が、感染している該当ファイルのようでした。
(正確なファイル名が思い出せません。帰宅して調べてみます)
しかし、ノートンのソフトでは、このファイルを修復することはできませんでした。
(ウィルス定義ファイルは最新)
それどころか、「MSIEFTPなんとか.EXE」で検索を書けたところ、そんなファイルは
隠しフォルダも含めて存在していないことがわかりました。
現在ウィルスのせいと思われる現象として、IEを起動すると
http:///
でリロードが延々と続くという悲惨な状態です。(ローカルでも閲覧不能
諸事情により現在その端末はWeb接続不可(引っ越してADSLの移転処理がプロバイダ

でできていないため)で、さらに解決を難関なものにしています。
できるだけ解決に向かいたいのでアドバイスお願いします。
解決しました?
あの後,他の回答ができなくて気になっています…。差し障り無ければ,
いわしに書いてくださいな〜m(_"_)m