お役に立てず…

パソコン(SOTEC GX4000)をリカバリしたいと思います。しかしリカバリ用CDは3枚あるはずなのですが、実際には1of3、2of3の2枚しかありません。これではリカバリはできないでしょうか? それともできるでしょうか? やりかけて失敗すると悲劇なので、お詳しい方どうぞよろしくお願い致します。(メーカーに聞けというのはご法度で)

http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_mode...

$B%j%+%P%j(BCD/$B%G%#%9%/M-=~%5!<%S%9(B - AzbyClub - $B%5%]!<%H(B : $BIY;NDL(B

同機種では有りませんが、1枚CDが無い状態で失敗した事が何回か有ります(>_<)

東芝製PCとNEC製PCでしたが、途中まではインストールが進むものの、DISK@を入れてくださいの後で、止まります(と言うよりも@ドライブにDISK@を入れてくださいの表示から先に進めなくなりました)

メーカーこそ違えど、リカバリーCD以外にアプリケーションCDが別途で1枚と言うことでなければ無理だと思われます。

(OSだけでなく、アプリまでリカバリーするタイプだと思いますので・・・)

結論から言うとインストール途中で先に進めなくなると思います。

逆に質問ですが、リカバリーCD以外にWINDOWSのCDは付いていますか?

もしも付いてるようであれば、それを使ってWINDOWSだけをインストールすることが可能です。

(アプリなどは入りませんが)

ただ、最近のPCですとWINDOWSのCDが付いてこない(リカバリーで全て賄う)事が多いので

もしも、WINDOWSのCDが別途無いようでしたら諦めてオークションなどで探すか

リカバリーCDを購入するか

もしくはXPなどに乗り換えるのが懸命だと思われます(リカバリーが大体5000〜10000円位だと思われます)

http://www.ari-web.com/shop/pc/sotec/gx4001.htm

SOTEC ソーテックのBTOデスクトップ PC GX4001

上記のお二方に加えて補足です。

後戻り出来なくは有りませんが、リセットをかけてもまたディスク3を入れてください!の表示から始まる可能性が有ります。

その場合DOSから立ち上げてHDDをご自分でフォーマットしなおさないとならないので

PCに余り詳しくない方でしたらお勧めしません。

逆に2番の方も書いていますが、いっその事WIN-XPのOEM版などを買って、インストールしたほうが楽かもしれませんね・・・

(XPになると、DVDドライブなどに入れれば後はフォーマットから有る程度の機器のドライバまで全て自動でやってくれますので、一応は1枚だけで通常使用出来るようになります)

残念ですがSOTECに連絡してリカバリーCDを買うか(ヤフオクなどで探すのもアリ)

他のOSを新規で買うかしか無いと思います。

http://distrowatch.com/

DistroWatch.com: Put the fun back into computing. Use Linux, BSD.

リカバリを仕掛けてCDが足りなくて進めなくなるとこれは何の使い物にもなりません。

UNIX系のフリーのOSを使うという手はないわけではないですが。

Sotecではサポートを受けられるというのは望み薄ですし素直にOSのみのインストールCDを入手したほうが無難でしょう。

経験則ですが、3of3のCDにはリカバリを終了させるだけのプログラムが入っていることが多いです、1of3と2of3の内容を可能なら確認したほうがいいでですが、SYSTEM32関係のDLLファイルで欠けているものがあると、リカバリが終了しない可能性があると思います。

基本的に「リカバリはできない」でしょう。

ということは,初期化になってしまったんですね。お役に立てず…m(_"_)m